MetaTrader4の魅力

MetaTrader4の魅力

MetaTrader4というロシアの会社が開発したトレーディングソフトがFXトレーダーの間でよく利用されています。
MetaTrader4では様々な通貨ペアのチャートを表示したり、テクニカル分析を行うことが出来ます。
ボリンジャーバンドや移動平均線、RSI、MACDなどなど様々なインジケーターが標準装備されていて、パラメーターも変更ができます。
FX業者でも取引ツールはご用意されていますが口座開設しないとご利用ができないです。
FX業者を乗りかえると一から環境も作り直さないといけませんが、MetaTrader4なら無料でパソコンにインストールできるのでそんな手間が掛からないです。
MetaTrader4ではシステムトレードも行えます。
しかしデフォルトで装備されているEAが少なく、EAをトレーダーご自身でプログラミングすることが必要、プログラミングの知識の無い初心者には敷居が高いものがありました。
ですがEAは無料でインターネット上で配布されているので、ダウンロードすればプログラミングの知識が無くてもシステムトレードが可能です。
無料のEAでは一抹の不安を感じるという場合は、有料でEAを購入すると言う方法もあります。
有料だから優秀なEAとは限りませんが、無料のEAより高度なプログラミングがされていることが多いです。
無料のシンプルなEAでも中には優秀なものがあるので、中々EA選びは難しいものがあります。
その他にもEA作成会社にご依頼すると言う方法もあります。
他のトレーダーが作成したEAではなく、トレーダーご自身のルールをもとにしたEAを料金をお支払いする代わりに作ってくれるのです。